新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

勉強報告30日目 

f:id:mototomoxoxo:20181202221720j:image

 

こんにちは。勉強報告30日目 です☺

 

①スピーキング

オンライン英会話 1時間

(トピック: コミュニケーションや職場環境について)

 

②ライティング  

タスク1(表グラフ) 1本

  

③リーディング・リスニング 

リーディング1テスト分

リスニング(シャドーイング1時間)

 

※本日のTED

 

www.ted.com


今日読んだリーディングの教材が、はじめてマチュピチュを発見したハイラム・ビンガム教授のお話でした。ということで、マチュピチュに関するお話を聞いてみました。

 

こちらの女性も、ビンガム教授と同じ考古学者(Archologist)です。最新技術 (特にsatellite images=衛星画像について言っていますね) を活用して、先祖が遺した文化を守っていく活動をしているようです。

がんばって聞いたんですけど、衛星画像の活用と文化保護がどう繋がるのか、というところが最後まで分からず終わってしまいました(苦笑)

 

それにしても、とても勢いのある熱い方でしたね。今後の考古学界を背負っていくぞという覚悟さえも感じるようなスピーチでした。

 

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。