新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

スコットランド遠征②

こんにちは☺

 

スコットランド2日目は、旦那の夢を叶えてきました。

 

この日は日曜日、午前中はホテルでゆっくり朝食をとり1日のスケジュールを立てていました。そしてランチ(大好きなネパール料理屋さんをチョイス☺とっても美味しかったのでリンク貼っておきます)をいただき、1つ目の目的地へ。

www.tripadvisor.jp

 

向かった先は、スコッチウイスキーエクスペリエンス

ウイスキー通になりたい旦那くんは蒸留所まで遠征したかったそうですが、旅程の関係で今回は断念。代わりに市街地にあるこちらの施設に行ってみました。

www.tripadvisor.co.uk

 

場所はエディンバラ城のすぐ近く。ぱっと見は小さいし地味なのですが、中に入るととてもしっかりしている❣こちらオープンしてからまだ30年なので、比較的新しいんですね。

予約は不要、飛び込みで問題ないです。チケットは色々あるのですが、私達は初心者なのでシルバーチケットをゲット(日本語オーディオガイドもついてきます)。

 

入るとまず、樽に乗せられて(ディズニーランドの乗り物みたいでアガる🐭)ウイスキーの製造過程をざっとお勉強。次に、イケメンお兄さんがスコッチウイスキーの種類や各々の特徴について詳しく説明してくれます(これがまた超分かりやすい)。最後は世界中のコレクションを見せてくれたり、更にはテイスティングさせてくれます。※アルコールが飲めない人も、代わりにソフトドリンクをくれるので問題なし!

f:id:mototomoxoxo:20190910185726j:image

 

所要時間は1時間弱。本当に面白くて楽しくて、あっという間でしたよ!とても勉強にもなったので、友達と飲みにいった時なんかいいネタになること間違いなしです(^^)

 

ちなみにツアー終了後にゴールドチケット以上を購入した人は、さらに4種類テイスティングが出来るんです。この別室のテイスティングルームが、またまた素敵なんですよ~ エディンバラ城や町並みが一望できる最高のロケーションなんです❣※ここ写真撮り忘れた(´;ω;`)

旦那も高まりすぎて、ここにきて+£12でゴールドチケットへアップグレード。大満足のご様子でした(笑) 

 

ここはウイスキー好きの方もそうでない方にも、本当におすすめ☺ぜひぜひ、です!

 

 

 

 

さて、ウイスキーを堪能したあとは、エディンバラの有名ショッピング通り・ロイヤルマイルを散策。お土産にタータンチェックのマフラーを買いたくて、その下見も兼ねて✨ここも最高に楽しい~!!バグパイプ奏者のストリートライブもあったりして、スコットランド感も満載です。

実は途中でにわか雨に遭遇したのですが、上がった後に撮った写真がとてもよく撮れたのでペタ

f:id:mototomoxoxo:20190910185801j:image

すごく幻想的でしょ~ 

ちなみにですが、スコットランドの天気はとっても変わりやすかったです!←時期の問題か?傘やレインコートはお忘れなく。

 

 

 

 

 

その後はカールトン・ヒルまでお散歩。どうってことない普通の公園なのですが、ここ実はエディンバラの町並みが一望できる絶好のフォトスポット

うーん、とっても綺麗✨

f:id:mototomoxoxo:20190910185818j:image

 

丘の上で結構冷えるので私達は1時間くらいで退散してしまったのですが、室内カフェ(お酒も置いてるみたい)もあったので、のんびりお喋りしながら過ごすのもいいですね。

 

 

 

 

 

そんなこんなしていたら、すっかり日が暮れてしまいました。ちなみに、夕食はホテルの近くの中華を堪能しました←結局アジアな味が一番落ち着くと感じる今日この頃ですw

 

次はいよいよネス湖遠征です!果たしてネッシーに会えるのか⁉

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。