新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

ロンドンでやりたいこと

こんにちは☺

 

 

ようやく新居の設営も落ち着いてきて、そろそろ活動したいなぁと考えているところです。ということで、ロンドンを以下に効率よく・コスパよく満喫するかをプランを立ててみました。

完全に私の嗜好なので、参考にすることなく、へぇーって感じで読み飛ばして下さい(笑)全部制覇できるかなぁ✨

 

 

大英博物館周辺

大英博物館(ガイドブックも買う)

・Abenoでお好み焼き(平日ランチがお得らしい)

・Bibimpamcafeでビビンパをお腹いっぱい食べる

 

シティ~サザーク地区

セントポール大聖堂

・テートモダンで現代美術を嗜む

・ロンドン塔

・バラマーケットで絶品チーズサンドを食べる(※日曜お休み)

 

ピカデリーサーカス周辺

・ナショナルギャラリー

・Prestatでチョコレート購入

・ウエストエンドでオペラ座の怪人レミゼを観る

・Thai West Cafeでタイ飯をお腹いっぱい食べる

 

ケンジントン周辺

・ハイドパーク散歩

ハロッズでポッシュな気分でお買い物

・V&Aミュージアム見学&カフェでお茶

・Muffin manでクリームティー

 

ウエストミンスター

ウエストミンスター寺院/ ビックベン/ 国会議事堂を背景に記念写真を撮る

 

 

美術館や博物館は、どこも無料で気軽にいけそうなので、何度か赴いてゆっくり見ていきたいなぁと。それにしても、ロンドンってエリアによって全然雰囲気が違うんですね(東京もそうか笑)

実際行ったら、また書きにきます^^

 

本日もお読みいただきありがとうございます。