新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Bake Off ~イギリスはBakeが大好き~

今日は、人気のイギリスのTV番組 The Great British Bake Off ついてのお話です。 英語の勉強になるし 寒くなってきたのでお家でぬくぬくしていたいし笑、たのしく観られるイギリスのTV番組ないかな~と思っていたところ、こちらの番組を紹介してもらいまし…

サマータイムが終わりました

昨日、3/25から7か月間実施されていたサマータイムが終わりました。 サマータイムとは...?(wikipedia情報から引用) 具体的な実施期間は、3月最終日曜日1時(UTC)から10月最終日曜日1時(UTC)までの期間。つまり、グリニッジ平均時で3月最終日曜日の1…

遅ればせながら、自己紹介です

ブログを始めて早3か月... 遅ればせながら自己紹介をさせてください! (渡航前準備についても記しておきたくて、バタついていた中とりいそぎ書き始めたのですっかり失念しておりました苦笑) まず、簡単にわたしのバックグラウンドを紹介します 2012年4月…

ロンドンへの行き方

イギリスに住んでいると、ロンドンに行く機会はなにかとあると思います。わたしも渡英してまだ2ヵ月ですが、すでに数回(経由含め)訪れています。そこで、Nottingham ⇔ ロンドン の行き方をふたつご紹介します~ 1・East Midlands Trains 2・National Ex…

GENERALI MÜNCHEN MARATHON 2018

お久しぶりです。昨日までドイツ・ミュンヘンに行っていました。渡英後初の英国脱出... 今回の旅最大の目的はミュンヘンマラソン2018への出場! 実は以前インドに住んでいた頃マラソンにハマり、私デリーマラソンへの出場経験があります※ハーフです なおかつ…

ケーキ作りにハマる

家にオーブンがついているので、週2回ペースでケーキ作りをしています!我が家は2人だけなので、語学学校だったりお友達の家に遊びにいくときにあわせて作っています。ついつい食べ過ぎちゃうのでね! 実ははじめ2回はあえなく失敗。。。これが1回目(い…