新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシックを聴く

幼稚園から高校2年生までピアノを習い、中高6年間吹奏楽部と、もっぱら音楽っ子だった私。ヨーロッパに住むことになったら「生でクラシックを聴く!」と心に決めていましたが、渡英して1か月、はやくも実現させました!!! 舞台はここ↓ trch.co.uk 3階…

語学学校で感じたこと

先週から語学学校に通いはじめまして、2週目になりました! わたしのクラスは少なくて5人、多くて8人程でやっています(入れ替わりが激しいので今後も変動があるかと思いますが)。 このイギリス滞在中になにかしらの英語の資格をとっておきたくて(理由…

日曜日、生活インフラを整える

昨日は、新居で迎えるはじめての日曜日でした!午前中は礼拝にいこうかなぁと思っていたのですが引っ越しの疲れもあり?朝起きられず断念。結局生活インフラを整えることで、終わってしまいました(苦笑) さて、まずは洗濯機。 ※我が家は家具付き物件なので…

家さがし~申込から入居編~

入国からはや10日... ついに家がきまりました! 実は、新学期がはじまる時期ということでどこの物件も競争率が非常に高くて。。。内覧した物件は総じて2件でしたが、物件サイトからピックアップした物件数は10を超えており、うち8件?ほど内覧予約まで入れ…

Life in the UK〜英国永住資格を得るには~

英国永住資格を得るには、求められた金額(かなーーり高額だそう)、かつ英語力や資金の証明等さまざまな物を用意しなければならないのですが、まず大前提としてこのLife in the UKテストに合格しなければなりません。 もちろんイギリスの永住資格を取る予定…

日曜日、教会へいってみた

日曜日です!以前より日曜礼拝に参加してみたいな~と思っていたので、さっそく最寄りの教会にいってみました。 http://www.beeston-free.org/ お気づきの方もいらっしゃると思いますが、みてのとおり教会というより公民館といっ佇まい。もっと荘厳ではいり…

移動手段とmango card

到着して約一週間、こちらでのわたしたちの足はバス&トラムです。あと、地元の人は自転車もよく使っていますね。 そこで早速mango cardを本日ゲットしてきました〜^_^ ※日本でいうSuicaですね、ロンドンではオイスターカードが流通しているかと思います。 ww…