新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

【レビュー】Matilda@Cambridge Theater

こんにちは☺

 

先日、ロンドンのウエストエンドに行ってきて目についたのがMatiladaの広告。

f:id:mototomoxoxo:20190929234429j:image

Matilda The Musical | Official London Website

 

人気演目なのかなぁと気になって調べてみると、どうやらイギリス生まれかつ日本未上陸の演目のよう。オペラ座レミゼほど優先順位は高くないものの、せっかくなので観にいってみました。

 

 

この先ネタバレあり↓↓↓

 

可愛らしい舞台装飾に子役もたくさん出演していて、とても愉快なコメディドラマでした!テーマは"いじめ”や”児童虐待”で非常に重たく、最後の最後で結構ショックな展開になったのですが、決して重たさを感じさせない演出で進行していきます。観客もファミリーや若いカップルが多くて、まるで映画館に来ているみたい😆

 

Matilda Wormwood: 特別な知性と能力を持った女の子。恵まれない家庭環境のもとで育つが、正義感と優しい心をもつ。

Miss Honey: Matiltaの担任。はじめて出会った時からMatildaの能力を見抜いており、いつでも味方でいてくれる。彼女自身も暗い過去を抱えている。

Mr.&Mrs. Wormwood: Matildaの両親。双方ともに生まれた時からMatildaに関心がない。父親は詐欺もしてしまう問題児。

Mr.?Miss.?Trunchbull: Matildaの学校の校長。子どもが嫌い。

Mrs.Phelps: Matildaの通う図書館の書士。

 

白か黒かで分けると、マチルダの両親とトレンチブル校長が黒側なんだけど、この3人が本当にいいキャラしてるんです😆トレンチブル校長に関しては、もう出てくるだけで笑いが止まらないほど(もはや彼?彼女?のシルエットからしてずるい笑)

 

f:id:mototomoxoxo:20190930200740j:image

これはオープニング前に撮った写真なんだけど、見ての通り装飾がとても小洒落ていましま。オペラ座の怪人とは全く違って、ビンテージ感溢れるちょっと古びた劇場って感じ(東京・下北沢の劇場っぽい)。会場ごとで雰囲気がまったく違うんだろうなぁ〜!!ますます他の演目も観たくなります。

 

ちなみにチケットは、私たちはオンライン取りました。エコノミー席で£25.00/人だった✨tkts(レスタースクエアにある割引チケット販売専用ブース)やその周辺に構えてる代理店で直接購入という手もあるけど、個人的にはやはりオンラインが一番だなぁと。席や日程も吟味して選べるしね。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。