新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンでやりたいこと

こんにちは☺ ようやく新居の設営も落ち着いてきて、そろそろ活動したいなぁと考えているところです。ということで、ロンドンを以下に効率よく・コスパよく満喫するかをプランを立ててみました。 完全に私の嗜好なので、参考にすることなく、へぇーって感じで…

破格で定食ランチ

こんにちは 先日は引越し後はじめて、ロンドン街中へ遊びに行きました。 いくつかお目当てがあって出掛けたのですが、一つ感動的な出来事があったので書き残しておきます。 それは、日本の定食を破格でいただけたこと。気になるお店ですが、中華街のちょうど…

イギリス国内引っ越し

こんにちは☺ 実は先週末ロンドンに引っ越しましたー! ロンドン生活4日目ですが、友達こそまだいないもののすでに楽しい。というか、やりたいことがありすぎて、ウズウズしています。というわけで、この先ロンドン関連の記事も増えるかと思いますが、引き続…

イギリスのカレー事情②

こんにちは☺ 前回の冬、こんな記事を書きました。 mototomoxoxo.hatenablog.com そしてたまたま旦那くんがバーミンガムへ用があるというので、美味しいカレーを求めて私も行ってきちゃいました。 向かう先はもちろんバルチ・トライアングル( ˘ω˘) 前回は街散…

ボランティア、最終日

こんにちは☺ 今日は、約1年働かせてもらったチャリティーショップの最終出勤日でした。※来週ロンドンに引越すので あまりブログでは触れてきませんでしたが、最終の出勤を終えて心にぽっかり穴が空いたような気がして、たった1年だったけど私の生活の大き…

スコットランドのお土産

こんにちは☺ 今日はスコットランド旅行記のおまけです。 帰りのフライトは夜だったので、この日はゆっくりお土産探しをしていました。 スコットランドのお土産はどれもこれも本当に可愛くて…! というか、タータンチェックをあしらえば何でも可愛く見えると…

スコットランド遠征③

こんにちは☺ スコットランド3日目、いよいよネッシーを見つけに行く日ですよ✨ 以前スコットランドに住んでいたお友達が、「絶対ハイランドは行ったほうがいい!」とめちゃくちゃオススメしてくれていて、当初からハイランド探訪は大きな目的の一つでした。 …

スコットランド遠征②

こんにちは☺ スコットランド2日目は、旦那の夢を叶えてきました。 この日は日曜日、午前中はホテルでゆっくり朝食をとり1日のスケジュールを立てていました。そしてランチ(大好きなネパール料理屋さんをチョイス☺とっても美味しかったのでリンク貼ってお…

スコットランド遠征①

こんにちは☺ 先日、スコットランドに行ってきたので書いていきたいと思います~! ずっとずっと行ってみたかったから、ようやく念願叶ったという感じです♪スコットランドといえば、旦那「ウイスキー!」私「ネッシー!」。3泊4日で夢叶えてきました(^^) ま…

我が家のごはん事情 ~お惣菜の力をかりる編~

こんにちは☺ 自炊ごはんが一番だけど、手抜きしたいときもありますよね~笑 そんな時はお惣菜の力をかりてしまいましょう!! 日本のスーパー程豊富ではない印象ですが、使えるものを見つけたのでご紹介します(^^) 1 コールスロー 2 フムス 3 春巻き 4 …

我が家のごはん事情 ~買い出し編~

こんにちは☺ さて、先日は自炊のススメを書いたところで終わりました。今日は買い出し編です。 1 スーパーマーケット事情 2 イギリスでよく買うようになった食材 3 節約術 ◇アジア食材店 利用のススメ 1 スーパーマーケット事情 イギリスのスーパーとい…