新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

GENERALI MÜNCHEN MARATHON 2018

f:id:mototomoxoxo:20181017051329j:image

お久しぶりです。昨日までドイツ・ミュンヘンに行っていました。渡英後初の英国脱出... 今回の旅最大の目的はミュンヘンラソン2018への出場!

 

実は以前インドに住んでいた頃マラソンにハマり、私デリーマラソンへの出場経験があります※ハーフです なおかつ妹(こちらもマラソン好き)がドイツ・ミュンヘンに住んでいるので、いつか一緒に出場したいな~と思っていました。日本からはるばる、というワケには中々行きませんが、英国からなら飛行機でたったの2時間弱!このチャンスを逃すわけにはいかないと、この度の出場を決意したのです。

 

コースはこちら

f:id:mototomoxoxo:20181017054718p:plain

デリーマラソン(ハーフ)を走った経験上、10km地点くらいから足に異常を感じ、15km地点以降はただただ辛い、、そんな感じでしたが※事前練習が足りないですね笑 今回は本当に素晴らしく、10km地点にはミュンヘン名物の市庁舎が、そして15km地点ではビールスポット(もちろんノンアルコールです!)があり、モチベーションをキープしやすい?仕様になっておりました。

 

当日はお日様に恵まれ、絶好のラン日和...🌸🌸
f:id:mototomoxoxo:20181017051344j:image
f:id:mototomoxoxo:20181017051336j:image

 

素晴らしいミュンヘンの街並みを楽しみながら、無事2時間半強で完走することが出来ました☺ちなみに、ラン後のリフレッシュメントはビール&プレッツェルなどなど、そしてメダルのモチーフはレープクーヘン。スパイスたっぷりのドイツの伝統的なお菓子です ミュンヘンらしさ満載の大会で、とてもいい思い出になりました!!!

f:id:mototomoxoxo:20181017060159j:image

 

大会によって値段はかわりますが、もちろんある程度の出場料の支払いはマストです(ミュンヘン€60くらい?でした)。「お金を支払ってまで走るなんて」と思われる人もいらっしゃるかもしれませんが、私はとてもいいイベントだと思っています。海外生活を送っていると意外と娯楽がすくないので、あらたな趣味として取り入れるのもひとつですし。あとは、純粋に体力づくりにもなります。そして何といっても、”目標” ができて日々の生活に活気がでますよ!

 

私も、ひとつ楽しみにしていたイベントが終わってしまい完全燃焼気味、抜け殻気味ですが(苦笑)また次の楽しみや目標を見出して、それを楽しみに通常運転がんばりたいと思います☺☺