新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

勉強報告25日目 ~トピック:旅行②~

f:id:mototomoxoxo:20181202221720j:image

 

こんにちは。勉強報告25日目 ~トピック:旅行②~ です☺

 

①模擬試験 内容

 

【セクション1】

旅行についての質問

【セクション2】

Describe a remarkable historic place you have visited
You should say:
 What it is
 Where it is located
 What can you see there now
And explain what makes this a remarkable place

【最終セクション】 

時間不足のため未実施

 

 

 ②関連記事/所感  

 

わたしにとって、はじめてのインド旅行もとても記憶にのこっています。

道路を行き交う牛たち、溢れかえる人々、、すべてが日本と真逆で刺激的でした。でも、中でも一番感動したのはタージマハルだったかなぁ。鉄板だけれど、本当に息をのむ美しさでした。

 

www.youtube.com

 

タージについてのドキュメンタリー動画があったので、貼っておきます(長めです)。周りの風景や補修工事のことも含まれているので、面白いですよ!

 

初めてタージマハルを訪れたのは2008年の夏でした。教科書では見たことがあったけれど、現物の美しさには本当に脱帽。。。英語で言うと breathtaking/ astonishedといったところでしょうか。 そして美しい均整美 (symmentry)。。。とても sophosticated/ neatな面持ちです。

 

さらに、建物そのものの美しさはもちろん、個人的には地元の女性たちが着ているカラフル (colourful/ vivid/ vibrant)なサリーとのコントラストも、また魅力を増させているのかなぁと思っています(Their attire matches how Taj Majal looks.)。

 

日中訪れるのももちろん良いのですが、夕暮れや夜に訪れてもまた違った姿が見られて素敵なんだろうなぁと思います。次にいく機会があれば、ぜひ近くのホテルに宿泊して、窓から一日中タージマハルを眺めていたいです。

 

 

 ③次回レッスンで実行すること 

 

名詞構文に慣れる

 

今日英語を喋っていて気付いたのが「名詞構文の使い方が下手」だと言うこと。。。たとえば"Their attire matches how Taj Majal looks" という文章、machsの後にさらっとhowが出てこないんですよ~ 頭ではわかっているのになぜだろう?何かいい方法はないだろうか。。。

 

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。