新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

我が家のごはん事情 ~お惣菜の力をかりる編~

こんにちは☺

 

自炊ごはんが一番だけど、手抜きしたいときもありますよね~笑

そんな時はお惣菜の力をかりてしまいましょう!!

日本のスーパー程豊富ではない印象ですが、使えるものを見つけたのでご紹介します(^^)

 

 

1 コールスロー

みじん切りしたり、水抜きしたりと、意外と手間が要るコールスロー。。。でも酸味があって箸休めにちょうどいいので、時々食卓におきたくなります。そこでこちらのコールスロー(Coleslaw) 、結構イケます!

マヨネーズがこってり入っているので、我が家はパスタやカニカマ(ツナやコーン缶もいいかも)も加えちゃいます。味もちょうど良くなるし、ボリュームアップになります。

https://www.sainsburys.co.uk/shop/gb/groceries/salads-and-coleslaw-/sainsburys-deli-style-coleslaw--be-good-to-yourself-300g

※いろんな種類&サイズが売っています。バケツサイズのものも…笑

 

2 フムス

フムスとは、ひよこ豆をマッシュしたものに練ごまやオリーブオイル・ニンニク等を混ぜこんだ料理(ディップ?)です。日本ではあまり見かけなかったけど、イギリスではよーーく見かけます。元々は中東のお料理なんだそう。

ピタパンや野菜スティックを添えると、おつまみやおかずの一品にもなります。身体にいいしね(^^)

https://www.sainsburys.co.uk/shop/gb/groceries/houmous-and-dips-/sainsburys-houmous-200g

 

3 春巻き

旦那さんが飲茶好きなので、時々買います。セインズベリーのは中華風に味付けされていて若干山椒を感じるんだけど、他のスーパーはどうなんだろ。オーブンで温め直すと表面がカリッとするし、美味しいですよ!

https://www.sainsburys.co.uk/shop/gb/groceries/chinese-and-thai-ready-meals/sainsburys-duck-spring-rolls-x10-250g

 

4 味付き肉系

イギリスにも味付き肉、売っています!お野菜と一緒に炒めたりグリルすれば、ボリューム&栄養満点(^^)夕食のメーンになっちゃいますね。

全体的に味が濃いから、薄味好きな方はお野菜たくさん入れて中和するのがオススメです。

https://www.sainsburys.co.uk/shop/gb/groceries/drumsticks---wings-44/sainsburys-texan-style-bbq-british-chicken-drumsticks-summer-edition-900g

 

5 カップ

もはやお惣菜じゃないけどw先日Tescoでスゴイものを見つけました。

f:id:mototomoxoxo:20190905200433j:image
f:id:mototomoxoxo:20190905200424j:image

そう、 日清のカップ麺さま~~😆

カップ麺って時々食べたくなりませんか?(しかも、妊娠してから余計に食べたくなるw)どうやらイギリスでも、大手スーパーでは置いてあることもらしいのです。

定価は£1.75。この価格で日本を味わえるとは、感動ですわ。

他、カップヌードルにおいてはTERIYAKI味とSUKIYAKI味もありました(まだ試してないけど)。カップ焼きそばにおいては、CHILL味やYAKITORI味もあったよ。CLASSICは、ほんとペヤングみたいな味(思わず白米に乗せて食べてしまった💦)。

 

他にも色々あるので、どんどん試してみて自分のお気に入りを見つけていきたいですね~!

 

本日もお読みいただきありがとうございました。