新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

勉強報告36日目

f:id:mototomoxoxo:20181202221720j:image

 

こんにちは。勉強報告36日目 です☺

 

①スピーキング

 

語学学校があったので、お休みです

 

②ライティング  

サンプルエッセイの読込

  

③リーディング・リスニング 

リーディング3テスト分

リスニング(シャドーイング1時間)

 

※本日のできごと

 

ここ数日とても天気が良くて、今日はついつい写真を撮ってしまいました☀

※主人が通っている大学の一部

学生でもないのに、あまりにも気持ちがよくて最近よく通っています(笑)家にいるより勉強にも集中できるんです。

 

f:id:mototomoxoxo:20190227064339j:image

 

そして、外を見てみると芝生に寝転がる学生がたくさん。まだ2月だというのに、みな今にもハダカになるんじゃないかと思えるほどの露出ぶり。夏になるとハダカで日向ぼっこしている人たちが見られるよ、と聞いていたけれど、この調子だと本当に見られそうです。 

 

日本にいるときは何故そんなに太陽に当たりたがるのかなと思っていたけれど(日焼けもしちゃうし)、こちらに来てみると気持ちが分かります。冬が寒くて長いから、貴重な太陽は思う存分浴びておきたいって思うんですよね。

 

とはいっても、この暖かさが続くのは明日までらしく。今週後半からはまた冬に逆戻りらしいです。はやく、夏が来ないかな~

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。