新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

勉強報告33日目 ※添削サービスについても書いています

f:id:mototomoxoxo:20181202221720j:image

 

こんにちは。勉強報告33日目 です☺

 

①スピーキング

ボランティアに行ってきたので、お休みしました

 

②ライティング  

タスク1(図解問題) 1本

  

③リーディング・リスニング 

リーディング3テスト分

リスニング(シャドーイング1時間)

 

※添削サービスについて

 
今日もTEDを観ていないので、わたしが使っているライティングの添削サービスについて、書いてみます。

 

わたしが使っているのはこちら

 

www.ielts-blog.com

 

こちら、IELTSの受験者のうちではかなり有名なサイトらしいです。30本添削してもらえてUSD114.75(12,000円くらいかな)です。比較的安い方なのではないかと。

 

語学学校にも通っているし、そこで見てもらえばいいじゃないとも思ったのですが、お金を払った方が「元とらなきゃ!」という焦りも出て必ずやるんじゃないかと、思ったのです。

 

正直、添削の質は分かりません ※スコアラーが沢山いるようで、返ってくるコメントが都度都度違うから(笑) でも、回数書くことに意味があるとあると思うので、ライティングで6.0~6.5を目指している人には、十分かと思います。

 

ただ、主人とも話していたのですがそれ以上(7.0超え)必要となると、もうすこし質のいい添削サービスを使った方がいいです。なぜなら、文法にミスがない・それなりの単語力だけでは7.0以上は取れないから。完璧である上に、ネイティブらしい言い回しや、かなり高度な文章構成力が求められるので、そのレベルを目指している方は他サービスを使うことをお勧めします☆

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。