新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

スキンケアその後②

こんにちは☺️

 

今日は、のんびり予定のない日。こんな日こそ勉強しなければ!と思いつつ、日なたぼっこしながらブログ書いてます。

 

さて、先日書いた以下の記事。さらにアップデートがあったので、続きです。

 

mototomoxoxo.hatenablog.com

 

mototomoxoxo.hatenablog.com

 

前回の更新から約2ヵ月(早💦)、実はスタメンが変わりました。いま私のお肌を守ってくれている子たちはこちら↓

f:id:mototomoxoxo:20190321215046j:image

左から... ※ぜんぶBootsで買えるよ

1 Simpleのアイメイク落とし/ コットンで濃ゆいアイメイクを優しく拭き取ります

2 GARNIERの拭き取り化粧水/ 顔をぬるま湯で洗ったあとは、必ずこれでふき取ります

3 アヴェンヌの化粧水/ 2が終わったら顔にプシューと吹きかけます

4 Bootsのローズウォーター/ 3の後、更に肌に浸みこませます

5 Simpleの乳液/ 最後にこれで蓋をします

 

そして、もうひとつ改善点が(たぶんこれが一番大きい改善点)。

 

洗顔料を使わなくしました!!!

 

こうしてから、吹き出物が本当に出来なくなったのです。理由は分からないけど、イギリスの洗顔料って、肌の油分を落とし過ぎちゃうのかなと思ったり。

 

 

なので、もしスキンケアに悩んでおられる方がいましたら、先ずは洗顔料の使用をやめてみるのがいいと思います。

日本人だから、綺麗好きだから、石鹸で洗いたくなる気持ちはすごーーーく分かりますが、慣れれば全然気持ち悪くないです☺

それで改善しなかったら、それから顔に塗るアイテムを変えてみたらいいんじゃないかな。

 

今日は日本は春分の日☀ですね。

桜が見たいな~ 桜を見ながら桜餅が食べたい。一年で一番日本が恋しくなる季節ですね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。