新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

家族で夏旅 ~ミュンヘン後半編~

こんにちは☺

 

両親をお見送りしたのち、続いて義理の両親が到着✈私達の旅はまだまだ続きます

義父母との旅行はミュンヘンからスタートです!

 

都市:        ミュンヘン

日程:        6/12 - 6/14 (2泊)

お宿:        Hotel Concorde

 

 

Day 8

 

レジデンス

アルテピナコテーク

ホフブロイハウスで夕食

 

今回のミュンヘン旅行でお世話になっているホテルコンコルド、実は歩いて5分で旧市街に出られるという、ロケーション抜群のホテルなのです。だから、どこ行くにもアクセスしやすくて、本当に便利だった~ 

www.booking.com

 

レジデンスも、こちらのホテルから歩いてすぐ!

外観はとてもシンプルですが、一歩中に入ると雰囲気一変。豪華絢爛な装飾たちに目を奪われます。過去バイエルン王家に君臨していた一家の本宮殿、とのことです。

 

レジデンスを見終わった後は、アルテピナコテークへ。ミュンヘンにはあと2つノイエピナコテークとモダンピナコテークもありますが、今回はカラヴァジョの特別展が観られるということで、アルテの方へお邪魔しました。

アルテピナコテークには14世紀から16世紀にかけて描かれた宗教画が多く展示されていて、ラファエロルーベンスなど有名な画家さんたちの作品もありましたよ!日本だったらこの内の一作品来るだけでも大イベントなのにね!なんて話をしていました。そのくらい、名作があたかも普通のように?飾ってあるんです。恐るべしヨーロッパ。。。

カラヴァジョ展も素晴らしかったです。やはり人気の画家さんだからか、多くの人が訪れていました。わたしも一時期カラヴァジョにハマっていた時期があって(あのふかーい陰影に魅了されました)、今回観ることができて嬉しかったな。

 

夜は再びホフブロイハウスへ。義理の両親も本場のビアホールに大興奮の模様で😆やはりミュンヘン旅ではマストスポットですね!!

 

Day 9

ビクトリアンマルクト

TGVストラスブールへ🚃

 

この日は移動日だったので、午前中はまったりビクトリアンマルクトを散策していました。美味しそうなお肉屋さん、チーズ屋さん、パン屋さんなどなど、、、お散歩しているだけでも楽しい空間。中央にはビアガーデンもあるので、ここで昼食をとるのも気持ちがいいと思います😆

 

f:id:mototomoxoxo:20190702061251j:image

 

TGVミュンヘン中央駅から出ています。中央駅には魅力的なスタンドがたくさん出ているので、なにを食べようか迷ってしまうほど。私たちもランチにサンドイッチやスイーツを買い込み、電車に乗り込みました。TGVは空調も効いているし座席も広いし、その上WiFiもビンビンなのでとっても快適!4時間ほどの大移動でしたが、車窓からの眺めも美しくて、飽きることなく気づいたら国境を越えていました。

f:id:mototomoxoxo:20190703053032j:plain


今回の旅ではすこし贅沢をして1st席を予約したのですが、なんと個室なのでした!周りを気にする必要もなかったので、テーブルの上はまるでピクニック状態(笑) 移動時間さえもたのしく過ごすことができました。

 

 

さて、次回以降はフランス編へ突入です~

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。