新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

家族で夏旅 〜ロンドン編〜

こんにちは☺️

 

さて、つい先日までは両親と義理の両親が日本からはるばる遊びに来てくれまして、旅行三昧の日々でした〜!イギリス→ドイツ→フランスと、2週間に渡る長旅ですが、宜しければお付き合いください!

 

 

 

都市:        ロンドン

日程:        6/6 - 6/9 (3泊)

お宿:        Holiday Inn Bloomsbury London

 

Day 1

空港にて両親がお出迎え

ホテル近くのビストロで夕食

 

夕方16:10着の便で到着した両親。地下鉄を使うと空港からホテルまで一本だったので、カフェで一服してから地下鉄へ乗り込む。が、しかし…

この時間の地下鉄は退勤ラッシュと重なり超激混み😭😭長距離フライト後の疲れ果てた両親を、超激混みのあの狭すぎるロンドンの地下鉄に1時間弱乗せてしまったのは、大失敗でした(かなり酔わせてしまった😭😭)平日の夕刻にロンドン着の方は、市内にでる際はヒースローエクスプレスもしくはタクシー利用が、おすすめです!!!

※ただしヒースローエクスプレスはパディントン駅までしか行かないので要注意

 

Day 2

バッキンガム宮殿

大英博物館

オペラ座の怪人鑑賞

 

この日の一大イベントは何と言ってもオペラ座の怪人!!!ロンドンと言えばシアターでミュージカル鑑賞、ですよね💕レミゼも大好きなので、どちらを観るかとても悩みましたが、結果オペラ座で大正解◎素晴らしい舞台でした。

なにが素晴らしいって、まずは役者さんたちの歌唱力。圧巻です。あとは出てくる小道具の一つ一つさえも美しいし、飽きさせない円滑な場面転換。語ると長くなりそうなのでこの辺でやめときますが(笑)ロンドンにいらした際はぜひぜひ観てほしい!!!

 

uk.thephantomoftheopera.com

私たちはこのサイトでRoyal Circle(2等席)を購入。2階の前から3列目で、十分な迫力を感じながら観ることができました。

 

f:id:mototomoxoxo:20190630011157j:image

 

Day 3

アビーロード

ロンドンでラーメン体験@ippudo

ショッピング@コヴェントガーデン

ロンドンで焼肉体験@Kintan

 

この日は、両親の行きたいところに加え、私と妹(こちらも欧州在住)のわがままリクエストで日本食を思う存分堪能させてもらった1日(笑)

 

ランチで訪れたのはこちら

www.tripadvisor.co.uk

一風堂様です!!!味は日本と変わらずでしたが、お値段は約2倍(笑)欧州においてラーメンは最早高級料理ですね(店内もまるで高級レストラン)。久々のこってりラーメン、美味しかったなぁ。父母、ご馳走様でした😋

f:id:mototomoxoxo:20190630011855j:image

 

そしてディナーで訪れたのはこちら

kintan.uk

そう、ジャパニーズBBQです!!!こちらに住んでいると、脂の乗った薄切り肉って売っていないのですごーーく焼肉が恋しくなるんです(わたしだけ?)。

 

ここ、ロンドン在住日本人の間でも有名らしく、店内にも多くの日本人の団体さん達がいらっしゃいました。だから、本当に日本の焼肉屋さんみたい💕そしてお味の方も、焼肉もどきじゃなくて本物の焼肉の味がしました💕特にカルビが美味しかったよ〜!!!

 

人数ごとにシェア用メニューも用意されていて(2人用からあるよ)、夫婦やカップルの夕食に利用しても、大人数でワイワイするのに利用しても、goodだと思いました!

 

Day 4

この日は、初日の反省を活かしタクシーで空港へ。ミュンヘンへ大移動です✈️

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。