新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

レシピ本を買う

 

f:id:mototomoxoxo:20180831053553j:image

こちらに来て間もなく一週間経ちますが、ほぼ毎日自炊してます。なぜなら食材は良い&安いのに、外食がたいして美味しくない&高いから。これ、渡航前から聞いてたんですがどうやら本当のようです。

 

というわけで、BBCの料理本を買いました‼︎先日作ってみたのがこちら↓

f:id:mototomoxoxo:20180831054159j:image

ハンバーーーグ😋牛ミンチが安いので作ってみました。イギリスのお肉は脂身少なく赤身多めです。結構肉肉しく仕上がりました!そのまま食べるよりスパイス加えてみたり、あとはサルサソースを添えてみたり、ハンバーガーのパテにするとより美味しいかも◎

 

あとは、パスタや焼きそば、ピラフが続いてます。フライパン一つですみますし、野菜もたんぱく質も炭水化物も一度に摂れるので使えます。

 

ちなみにピラフのお米はこちら↓

f:id:mototomoxoxo:20180831161413j:image

これバスマティライスと言って、日本のお米も細くてパラパラしたやつ。よくアジアン料理で出てくるやつですね!具材とフレイバー(カレー粉など)混ぜて、ブイヨンスープを加えて10分ほど煮ると完成します。簡単ですよね?

 

焼きそばの麺はこちら↓

f:id:mototomoxoxo:20180831161506j:image

日本で売ってるラーメンの乾麺と同じようなものです。これもピラフと一緒、具材を炒めたフライパンに水分と一緒に投入して煮る、そしてフレイバーと混ぜれば完成。これも簡単ですよね⁇

 

値段も高くないですし、自炊のつよーい味方になりそうです^_^