新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

勉強報告28日目 


f:id:mototomoxoxo:20181202221720j:image

 

こんにちは。勉強報告28日目 です☺

 

①スピーキング

オンライン英会話 1時間

(トピック: 買い物事情やインターネットが世間に与えている影響ついて)

 

②ライティング  

タスク1(バーチャート) 1本

  

③リーディング・リスニング 

リーディング1テスト分

リスニング未実施

 

※本日のTED

 

www.ted.com

 

誰でも自分の話は聞いてもらいたいもの。でも「なかなか聞いてもらえないなぁ。私の話ってつまらないのかなぁ。」と悩んでいる方への、貴重なアドバイスです。

 

話を聞いてもらいたいなら、まずは以下7つの悪しき習慣をなくすこと。

・gossip 

・judgeing 

・nagativity 

・complaining

・excuses

・lying

・dogmatism 類似語は bias, discrimination, racism,,,あたりのようです)

 

そして話す上で意識するべきは以下4つ。

・honesty

・authenticity

・integrity 類似語は cohension, purity, completeness,,,あたりのようです)

・love

 

※私が分からなかった単語は、赤字で類似語を記載してあります。他も会話中で使える語彙だと思うので、初見の方は調べてみてください。

 

後半は、だいぶ専門的な内容になっていたので割愛します(前半の方が、内容が普遍的で分かりやすいと思います)。

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。