新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

勉強報告39日目

f:id:mototomoxoxo:20181202221720j:image

 

こんにちは。勉強報告39日目 です☺

 

①スピーキング

 アルバイトがあったので、お休みです

 

②ライティング  

タスク2

  

③リーディング・リスニング 

リーディング未実施

リスニング(シャドーイング1時間)

 

※本日のできごと

 

んーー今日も勉強がはかどらず、なんだか消化不良の日。。。ということで、勉強から離れて楽しいお話を☺

 

さて、イギリスではまもなく「母の日」を迎えます。

 

...ん?はやくない?

私もそう思いました。日本では5月の第2日曜日ですもんね☺

しかし、世界の母の日はいろんな時期に散りばめられていて、日本はあくまでもアメリカの母の日に習っているというだけ、イギリスでは毎年この時期らしいです。

イースターと連動しているから固定ではないですが、今年は3月31日とのこと。

 

街中で、母の日仕様のかわいらしいブーケやポストカードが所々で売られています。先週とうってかわって、また冬に逆戻りしてしまったここ数日ですが、そんなかわいらしい光景にすこしばかり心も身も温かくなります☺

 

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。