新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

スコットランドのお土産

こんにちは☺

 

今日はスコットランド旅行記のおまけです。

帰りのフライトは夜だったので、この日はゆっくりお土産探しをしていました。

 

スコットランドのお土産はどれもこれも本当に可愛くて…!

というか、タータンチェックをあしらえば何でも可愛く見えるという不思議 ( ˘ω˘)

 

しかし欲しい物を欲しいだけ買ってはキリがないと、旦那はハリスツイードの何か・私はタータンチェックのマフラーを買うことに。

ハリスツイード、日本でも流行りましたよね。しかしながらさすが本場、置いてある品や柄のバラエティがとても豊富。旦那くんはブックカバーを買いました。

Harris Tweed Authority

 

 

一方で私は、迷って迷った挙げ句こちらのマフラーに決定✨

f:id:mototomoxoxo:20190912190758j:image

 

 

ブランドも色合いも沢山ありすぎて💦本当に迷いました。

決め手としてはやはり色合い。あとは、カシミヤ素材であること&どこかに「Scotland」と書いてあってほしかった←ミーハーw

ググったところによると、有名どころはこちらのブランドらしい。

https://www.johnstonsofelgin.com/retail/

あと思ったのは、当然ですがウール素材とカシミヤ素材では値段が全然違うということ。ウールだったらばらまき土産に出来るくらいの価格帯なんですが、カシミヤとなると中々そうはいきませんね💦今回は旦那くんが買ってくれました😆大切に使おうと思います。

 

 

あとは、ウイスキーエクスペリエンスで買ったウイスキー入ケーキがとても美味しかった🍰これ見てください↓

f:id:mototomoxoxo:20190912190813j:image

 

粉ものスイーツって大抵1番はじめに小麦粉とか砂糖がくるじゃないですか。でも、これは違った。なんとサルタナとカラント(どちらも乾燥ぶどう)がくるんです。つまりケーキと言うかほぼ…ドライフルーツウイスキー漬け?w

ちまちまとコーヒーと一緒に食べるの、幸せだったなぁ~♡イギリス国内在住であれば、オンラインショップでも購入可能だそうです!!!

https://www.scotchwhiskyexperience.co.uk/online-shop

 

 

他には、ハリーポッターグッズやファッジというスイーツも定番のようですよ!スコットランドは美しくて、買い物も楽しくて、最高の旅先でございました✨

 

 

以上で、スコットランド旅行記は終わりです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。