新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

女子会でつかえる英語

こんにちは。

 

実は、ここ1か月半くらい主人と冷戦状態でした。主人は気づいていなかったかも、ただ私が一人でイライラしていただけかも笑

 

原因は分かっているんです、たぶん魔の3か月ってやつです。

慣れない土地、はじめての主人との共同生活、OL→専業主婦としての社会的立場の変化、、、この留学帯同に伴って、わたしの生活環境はがらっと一変しました。はやく慣れてこの生活を楽しみたくて頑張ってはいたけれど、なかなか上手くいかず、、、そして3か月分の疲れも溜まってきて、主人に八つ当たりしてしまっていたんです。

 

ですが、無事仲直りできました☺クリスマス前に仲直りできて、よかった☺

 

詳細は割愛したいのですが(笑)、とりあえずこの喧嘩を終戦させるのに、お友達数名にはたいへんお世話になりました。愚痴らせてもらったり、解決策を一緒に考えてもらったり、、、 せっかくなので、そんな女子会で出てきた英語表現を書いていきたいと思います~

※いちおう伝わると思いますが、若干の文法エラーがある点もご了承ください🙇汗

 

 

 

旦那と喧嘩しちゃったんだよね

I got a fight with my husband.

 

躊躇わないで、言いたいことは言った方がいいよ

Don't hesitate, tell him whatever you want to tell.

 

めっちゃイライラする...!

I am so flustarated...!

 

今朝ふたりとも機嫌がわるくて、家の雰囲気も最悪だったよ

My husband and I were in bad mood this morning, and atmosphere at home were quite gloomy. 

 

ふたりとも黙りこくちゃって、おはようも言わないの!

Both were keeing silent, and never said even "Good morning.".

 

終戦には妥協が必要。まったく別の人間だからね!

You need to compromise sometimes for settling down. It is the reason everyone has completely different character.

※comprimise(妥協する)の代わりに、forgive(お互いを許し合う)の方がいいニュアンスかも。 

 

 

なーんにも考えずに、買いたいものかっちゃった。気分爽快!

I bought whatever I wanted without thinking. Feel so good!

 

 

 

どれも、結構あるあるなシチュエーションではないでしょうか?笑

先輩奥さまたちはさすがで、それぞれの解決策や妥協策をすでに持っていて。まだまだ新米主婦のわたしは、家族が心地よく暮らしていくためのノウハウをたくさん伝授していただきました。

 

時には喧嘩して、悩んで、そして話し合って、、、こうして人は「家族」になっていくのですね。毎日一緒に暮らしていたらもちろん、落ち込んで笑顔でいられない時もあるかと思いますが、家庭円満のためにも出来るかぎりスーパーご機嫌な主婦でいたいと思ったのでした。

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村