新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

勉強報告41日目

f:id:mototomoxoxo:20181202221720j:image

 

こんにちは。勉強報告41日目 です☺

 

①スピーキング

 

語学学校があったので、お休みです

 

②ライティング  

タスク2

  

③リーディング・リスニング 

リーディング未実施

リスニング(シャドーイング30分)

 

※本日のできごと

 

今日は朝から病院、そして大学、語学学校に行って、、、と盛り沢山の一日で、とても夜ご飯をつくる気力がのこっていなかったので、夜ご飯は近所のイタリアンを食べました。

 

おそらく我が家の近所へわざわざ訪れる方はいないと思うのでお店紹介などは特にしませんが、実はここを訪れるのは2度目。小さいお店だけれど、お料理はもちろんインテリア一つ一つにとってもオーナーさんのこだわりが感じられて、とっても温かい素敵なお店なんです。

 

イタリアと一概に言いましたが、お店のコンセプトはどうやらシチリアらしい。お店の所々にシチリアの文字が、そして飲み物はもちろんパスタもデザートもシトラスが入っているものが多く、とっても爽やかな味わい。

そして嬉しいのが、火曜~木曜の夜18:30までに入店するとお得にコース料理が頂けること。前菜、メーンのパスタ、そしてデザートまで付いて£15.50。他の日・時間帯なら普通に£30/人はいくと思うので、このタイミングを逃す訳にはいきませんよね^^

あ、 デザートのティラミスだけ写真を撮っていたので載せておきます。

 

f:id:mototomoxoxo:20190307071859j:image

 

イギリスに来てからお外ご飯にはトコトン裏切られているので(笑) 近所に一店舗でもまた行きたい!と思わせてくれるレストランがあるって、すごく幸せなことです。

もっと開拓したいって思う反面、また裏切られるくらいならこのイタリアンをずっとリピしてたらいたい...^^←あまり冒険しないタイプ

 

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。