新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

本場でボヘミアン・ラプソディ

f:id:mototomoxoxo:20181204024330j:image

話題のボヘミアン・ラプソディ、本日観てきました^^

 

母から聞いたのですが、いま日本で超大ヒットなんですね!!!一方ノッティンガムではそこまで大々的に宣伝されていなくて、恥ずかしながら先週までこの映画の存在を知りませんでした。

 

QUEENは元々大好きで、中でもボヘミアン・ラプソディは一番のお気に入り。これはもう劇場に行かないわけがない、と思い立ったわけです。

 

ちなみに今回お邪魔した劇場はこちら

cornerhousenottingham.co.uk

 

イギリスで映画を見るのは2回目なのですが(1回目はまさかの万引き家族)、日本みたいにチケット券売機がないので、事前にオンラインでチケットを買うのが一般的みたい。ちなみに、チケット代は大人£10.40だから日本と同じくらい。そして、売店ももちろんあって定番のポップコーン&コーラセットもありました(笑)

 

 

 

...肝心の所感ですが やっぱりQUEEN大好き!!!

 

とくに最後のライブシーン、圧巻でした。。。

わたしはフレディがちょうど亡くなった時期に生まれたので、生で彼の映像を観たことがなく、あの白タンクでマイクを振り回しながら歌う姿は非常に衝撃的でした。こういったパフォーマンスをする方なんだと(Youtubeで実際の動画も見ましたが、そっくりそのまま再現されていて素晴らしい!!!)。人を惹きつける力が、ものすごくある方だったんですね。そして偉大なインフルエンサーでもあったんだな、と思いました。

 

もう一度劇場でみたいな。。。サントラも欲しいな。。。笑

 

 

ちなみに劇場は、まさかのスカスカでした!!!

月曜の昼間だったからかもしれないですが、わたし含めお客さん30人くらい。本場だしもっと混雑してるかなと思いきや(関係ない?)、意外でした。

 

一方で街中のクリスマスマーケットは、平日休日問わず人でいっぱい🎄この時期、地元の人の頭の中はクリスマスでいっぱいなのかもしれません(笑)

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村