新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

クリスマスイベントその3〜プレゼント交換〜

クリスマス特集の続きです!

 

 

 

その3 プレゼント交換

 

今日はクリスマスプレゼントを買いに街中まで、主人とお出掛けしてきました^_^ 私たちはクリスチャンではないので、正直クリスマスに対してそこまで思いいれはないのですが(;´・ω・)せっかくイギリスに居るなら雰囲気だけでも味わいたいなと☺

 

そう、イギリスでは買い物袋は基本有料なので、もちろんのことクリスマス包装もやってくれません。なのでまずは皆さん、こういうクルクル巻かれた包装紙を買います。というわけで私も買ってみました。↓

f:id:mototomoxoxo:20181216065934j:image

 

不器用ながらも、これでなんとか包装がんばります。

 

 

 

さてさて肝心のプレゼントですが、わたしが選んだのはこちら。

 

f:id:mototomoxoxo:20181216070012j:image 

 

Google chromecast

 

これお友達にお勧めしてもらって、主人にお願いして買ってもらったのですが…すごくいい!!!YouTubeの動画をテレビに直接飛ばせる優れもので、例えばこういった動画を流すと暖かい部屋にいるような気分になれる☺イギリスの冬はとにかく暗くて寒いと聞くので、これで乗り切りたいと思います。ちなみにお値段はArgosで£30。もちろんAmazonでも買えます。

 

www.youtube.com

 

そして、主人にはコーヒーメーカーを📦

働いていない身なので今回は家計から捻出させてもらいました。主人もなんだか嬉しそうに、コーヒーの粉を選んだり取説読んだりしています。お家で美味しいコーヒーが飲めるようになって、良かったね☺

 

 

 

明日の夜は、近所の教会のキャロル・サービスに行ってきます。たのしみです☺

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村