新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

【新シリーズはじめます】勉強報告

f:id:mototomoxoxo:20181202221720j:image

 

こんにちは。

 

2019年の目標として掲げた、英語の習得とブログの"継続"。ですが、普段家でひとりで勉強していても、やると決めてもどうしても3日坊主になってしまうんですよね。。。(監視されていないとできない、怠け者なんです(´;ω;`)ウゥゥ)

 

そこで、勉強の内容をブログに残して、読んでくれている方々に監視してもらいながら(監視してもらっていると思い、自分を戒めながら)、とりあえず2月の試験まで新シリーズをやってみることにします!!!ですが、せっかく書くので、読んでくれている方々にとっても有益な内容になるよう意識して。 

 

さて、コンテンツは以下とします。

 

①毎日、模擬試験をやる(30分/1レッスン)

※使う教材はこちら。先日ご紹介したものです。29,800円で50レッスン受講できるパックがあったので、それを活用しています。自分の好きな時間に、先生と1対1で話すことができます(有効期限は6か月間)。

www.mytutor-jpn.com

 

②出題されたトピックに関連する英文記事を探して、読んでみる。そして自分の考えもブレインストーミングしてみる。

IELTSスピーキングの最終セクションでは、あるトピックに関連して、試験官と1対1でディスカッションを行います。これをクリアする為には、英語力はもちろん、基本的な一般常識/それに対しての自分の考えも、ある程度蓄積しておく必要があると思ったんです。

 

③マイチューターのHPにIELTS対策コラムがあるので、その中から次回レッスンで実行したい項目をピックアップする

使ってみたい語彙、構文、、、たくさんあるのですが、欲張るとテンパってしまうので、1日1つずつ着実に習得することとします。

 

では、次回記事からはさっそく勉強報告はじめていきます!

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村