新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

2度目の試験結果がでました

f:id:mototomoxoxo:20181202221720j:image

 

こんにちは☺

 

 

標題のとおり、昨日2度目の試験結果がでました

 

結果は...

 

オーバーオール5.5 でした。

 

前回にくらべ0.5上がったものの、やはり到底胸を張れない点数。

そもそも自分の語学力を過信していたのがいけないのですが、前回に引き続きこれでもか!と酷い結果を見せつけられ、かなりの自己嫌悪になっております。。。今回も、目標の6.5には程遠い結果となってしまいました。

 

さて、実は今回かなり厳しい点数をつけられたのがライティング。いま、毎日1本ずつこなし添削サービスに依頼をしているところなのですが、こうも厳しくしてきされると「そもそもアウトプット出来るだけの知識が、私の頭にはないんじゃないか」と思うのです。

 

というわけで、勉強方法を変えすぎるのもよくないのですが、ライティングに関しては1日1本のノルマ→隔日でアウトプットとインプット に変更したいなぁと思っています。サンプルエッセイが手元に沢山あるので、1日はそちらの読込・記憶、そして翌日実際書くという方法にしようかと。

 

他は、引き続き以前ご紹介した方法で継続中です。

 

 

※おまけ ~効果的な単語の覚え方~

 

最近時間ができると主人に「私が知らなさそうな単語、言ってみて」とお願いしています。

 

なぜなら、そこで出された単語は一発で覚えるから(笑)

 

ゲーム感覚でやればいいのに、大抵ガチで難しい単語をチョイスしてきます。そして、私が答えられないと勝ち誇った顔をするのです(なぜ、男性ってこうまでしても優位に立っていたい生き物なのでしょうか。)

その表情の、腹立たしいこと!!!!!

 

しかし、その腹立たしいという感情がものすごいエネルギーとなり、自分でも信じられないくらいすぐ覚えられるのです☺腹が立つくらいで単語をひとつ覚えられるなら、何度でも腹を立てようじゃないか。

 

というわけで、余談でしたがもし良かったらやってみてください☺

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。