新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

勉強報告40日目

f:id:mototomoxoxo:20181202221720j:image

 

こんにちは。勉強報告40日目 です☺

 

①スピーキング

オンライン英会話1時間

(スポーツのこと、仕事について)

 

②ライティング  

サンプルエッセイの読込

  

③リーディング・リスニング 

リーディング2テスト分(精読)

リスニング(シャドーイング30分)

 

※本日のできごと

 

最近は、毎日主人の大学にお邪魔をしています。学生ではないのに、たぶん学生よりも出没しているんじゃない?ってレベル(笑)

 

理由は、勉強するにはもってこいの場所だから

 

食堂もあれば、一般の人も入れる勉強スペースもあるし、カフェもたくさんあるし、自由に場所を変えられるから1日中居られます。さすが学生さんの為の施設だ。

※これは私がお気に入りのカフェ、大きな窓があって開放的な雰囲気が大好き

f:id:mototomoxoxo:20190305074054j:image

 

一般人が入って大丈夫なの?ってかんじですが、主人の大学に関しては全然OK。普通にベビーカーをひいたママさんや、お犬を連れたご年配夫婦も居たりと、本当に朗らか空間で、自分のやりたいことに集中できる環境が整っています。あとは、日当たりも抜群☀←これ重要

 

今夏からはロンドンに異動の予定なのですが、ロンドンの大学は一方で都心のオフィスのようなかんじらしい。。。今のうちに、郊外ならではのいいところを活用しちゃいたいと思っています^^

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。