新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

エミレーツ航空でイギリス入り

f:id:mototomoxoxo:20180825235306j:image

昨日ついにNottingham 入りしました!❤️

成田→ロンドンまで計24時間、ロンドンからNottingham まで計5時間、、、かなりの長旅で疲れましたが、一晩寝たら元気いっぱい😃今は街中を散策しつつ、1日遅れて到着する主人待ちです。

 

さて、入国初めての記事はエミレーツ搭乗記です!ずーーーっと乗ってみたかったエミレーツ、、、記憶が新鮮なうちに記録させてください!❤️

 

・成田→ドバイ

22:00成田発、10:45時間のフライトでした。約112,000円の安いチケットだったのでシート予約出来るかな…と心配しましたが、出来ました!通路側を死守しましたよ。

ちなみに、搭乗クラスやチケット種類にもよりますがわたしの場合重量制30キロの受託手荷物、7キロの機内持込手荷物まで認められました。

搭乗すると、夜行便でしたのでおやすみグッズ(アイマスクや靴下etc)が置いてありました。さてさて、みんな大好き機内食はこんなかんじ↓

f:id:mototomoxoxo:20180826001122j:image
f:id:mototomoxoxo:20180826001116j:image

軽い夜食と朝食といったかんじでしょうか。期待していたより普通でした笑

シートの広さは抜群、いままで乗った中でいちばん広いかも!機内ではあまり寝られない立場ですが、今回はいつもよりか寝られました。

 

・乗継

ドバイ空港で6時間待ちました。とにかく広い、広すぎる、、降機してから到着ロビーまで、バスで20分かかりました。

さて、乗継時間が長いとドバイ・コネクトといったサービスがあると聞いていたので楽しみにしていたのですが、なんと近日廃止されたそうで、ミールクーポンさえ貰えませんでした😭

代わりに?アイスクリーム屋さんを発見

f:id:mototomoxoxo:20180826001955j:image
f:id:mototomoxoxo:20180826001949j:image

濃厚で美味しかったです!結構さりげなくあるので、食べたい人はがんばって見つけてくださいね😃

ドバイ空港自体は、ブランド品ショップが多くてあまり面白くなかったかな。わたし個人的には、カフェとか民芸品屋さんなど、もう少しバランスよくお店を並べて欲しかったです。ちなみにエミレーツ、機体が大きい(airbus380、2階建てです)からか搭乗開始時刻が結構早いです。空港内も広いですし、ゲートには早めに行った方がいいかも

 

・ドバイ→ロンドン

9:40発、7時間のフライトでした。1便目もそうでしたが、エミレーツの機内エンターテインメントは大変に充実していて、日中便ということもあり映画を2本観てしまいました。わたし、機内では必ず邦画です(他のは他言語、字幕も英語だしで内容が分からないし)話がずれそうなので、映画レビューは最後にのせていますのでご興味ある方は読んでください笑

さて、みんな大好き機内食はこんなかんじ↓

f:id:mototomoxoxo:20180826010645j:image

ドバイで載せた食事なだけあって(エミレーツの拠点なので)、やっぱり美味しい!個人的に、真ん中のさりげないcheese&クラッカーが嬉しかったです。一品増えるので、なんだかコース料理をいただいている気分になれますよね。

 

・総じて

良いところとしては、シートが広い・食事が美味しい・非日常感を味わえるですね。時間と体力がある方はにはとってもお勧めです。ただデメリットとして、所要時間が長い・搭乗客の大半が外国人旅行客で、ちょっと騒騒しい(そして体積大きめな方が多く、隣だと圧が...笑)が挙げられます。ビジネスマンや、道中は落ち着いて過ごしたいよという方は、あまり合わないかもしれないです。ぜひご参考に!

 

・映画レビュー(余談)

1本目はこちら↓

映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』公式サイト

噂どおり、泣ける映画でした(嗚咽しながら観ててちょっと恥ずかしかった😖)健くんも良かったし太鳳ちゃんも頑張ってた〜 実話が基なので、結果ハッピーエンドではあるのですが、途中はやはり内容重く感じました。いまここにある幸せを当たり前に思わずに、もっと噛みしめよう、大事にしようって思える作品です。

2本目はこちら↓

映画『今夜、ロマンス劇場で』公式サイト

軽快なラブロマンス&コメディー映画かしら、と思っていたらこれも想定外に泣ける映画!涙と鼻水でもう大変(本当に恥ずかしかった😖)綾瀬はるかが和製アン王女!ほんとうに可愛いです。そして坂口健太郎くんの犬系男子ぶりも良かったよ〜 ありえない設定なだけに結末はどうまとめるんだろう、と気になりましたが、うまーくしっかり納めてくれました。ストーリー、俳優陣、、すべてにおいてお見事でした、また観たい!❤️