新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

大好きな〇〇さんが…!


こんにちは☺

 

今日は朝から出かけたくなって、オンライン英会話はお休みして。お気に入りの本屋さんに来ました(読書は好きじゃないんだけど、ここに併設しているカフェが好き笑)。

 

そしたらなんと、あの片付けコンサルタントのこんまりさんの本がどどーーん!!!実は密かにこんまりさんファンの私... だいぶ興奮しています!!!

 

f:id:mototomoxoxo:20190120220257j:image

 

「...Netflix series??」

 

そう、どうやら今年に入ってからNetflixでこんまりメソッドのシリーズ配信がはじまったらしく、それが世界中で大ウケし、いま再ブームが来ているらしいのです。先日のBBCでも紹介されています。

 

www.bbc.co.uk

 

この記事、こんまりメソッドに全体的には賛同しているんだけど、最後の方にわずかながら批判の文章も。イギリスは古いものに価値をおくから、このメソッドは潔すぎて受け入れずらいのかな。古いものに本当にトキメキを感じているんだったら、話は別だけど。

 

そして調べていると、こんまりさんは2016年から生活拠点をアメリカに移したそうで、なんと今では2児のお母さんだそうです。以前大ブームしたときから生活環境はガラっと変わったかと思いますが、こんまりさんは何時でも何処でもこんまりさんのままですね。

立ち居振る舞いや話し方もきちんとしていて、いつでも笑顔、あとは話を聴く姿勢とか。自分をしっかりと持っていて、それを貫いていて、すごいなぁ...とただただ思います。この先もどんどん活躍して、ぜひ日本人女性のアイコン的な存在になってほしいと、思います!!!

 

思わず本を買ってしまいました(笑)読むのがたのしみ☺

 

本日も読んでいただきありがとうございました。