新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

鮭のラーメン

こんにちは☺️

 

 

金曜朝はボランティアの日。今日もいつものように出勤してきました。

 

私のお店は、古本と古CDや古DVD(?)を扱っていて。私はレジ担当なんだけど、閑散時間は陳列しているレシピ本をこっそり読んだりして夕飯何にしようかな〜と考えてます笑

 

イギリスの本だから、手に入りやすい材料で作れるものばかり載ってます☺️クックパッド等も見ますが、片栗粉とか中濃ソースと言われてもわざわざアジア食材店に足を運ばなきゃいけないから、面倒なんですよね。だからここでのインプットは、我が家の食卓にとって大変大切なのです。

 

 

そうして今日もレシピ本を眺めていると、なんともすごいものが目の前に現れました。

 

f:id:mototomoxoxo:20190330061249j:image

 

そう、鮭のラーメンです🐟

※Crispy Salmon Ramen というらしい。

 

これは、スターゲイジーパイを見たとき以来の衝撃です。てゆうか味に関しては、スターゲイジーパイの方がマシだと思う(ビジュアルはこちらが圧勝だけど)。

 

ja.wikipedia.org

 

イギリスの料理って、すごい。料理番組も、わりと盛んにやっているのに(実際、今も観てる)。創造性がポイントってこと?? ああ奥が深い。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。