新米主婦のイギリス留学帯同日記

新米主婦のイギリス留学帯同日記

アラサー新米主婦@イギリスです。主人の留学に帯同して、中心部の片田舎で暮らしています。

イギリスのカレー事情②

こんにちは☺

 

前回の冬、こんな記事を書きました。

mototomoxoxo.hatenablog.com

 

そしてたまたま旦那くんがバーミンガムへ用があるというので、美味しいカレーを求めて私も行ってきちゃいました。

 

向かう先はもちろんバルチ・トライアングル( ˘ω˘)

前回は街散策もしたくて徒歩40分かけていきましたが、今回はUBERで行きました(車だと10分くらい)。

 

 

前回お邪魔したのはIMRANというお店。そして今回はこちらへお邪魔してみました

www.tripadvisor.co.uk

バルチ・トライアングルのHPに行ったら一番上に出てきたお店!

トリップアドバイザーのスコアは微妙ですが、正直 前回のお店よりもずっと良かった!!!

 

 

食べたものはこちら

Group starter(Fish pakora/Lamb Tikka/Seekh kebab/Tandoori fish/Paneer tikka)

スターターメニューから5種自由に選べます。このボリュームで£11.00。

この中で一番美味しかったのはTandoori fish🐟身がフワフワ。

f:id:mototomoxoxo:20190917202111j:image

 

Balti meat mushroom &spinach

ほうれん草カレーがベースで、ラム肉とマッシュルームがゴロゴロ入っていてとても美味しい!栄養たっぷりだし、きのこの香りもちゃんとする~

f:id:mototomoxoxo:20190917202127j:image

 

写真がないけど、あとサラダや窯焼きのチャパティもいただきました。本当はクルフィ(インドのアイス)も食べたかったけどお腹いっぱいで断念💦

 

 

ここのお店のいい所は、超本格的な鉄鍋でカレーを提供してくれるところ。これぞバルチって感じ。

あと、スタッフさんの対応がとても良かった!辛くて(辛さのチョイスをちょっと誤ったw)ヒーヒー言っていた私達を見て、スタッフさんが中和剤にヨーグルトやクリームを持ってきてくれて。さらには、マイルドverのカレーも作ってくれて、混ぜて食べてみてってオススメしてくれたり。

こんな素晴らしいサービスがイギリスにあったんや✨と感動(チップもかなりはずんじゃいました)

 

 

バーミンガムに行った際は、ぜひこちらのお店へ足を運んでみてください~

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。